SPA按摩寶典

Posts

SPA按摩寶典

ラグジュアリーな癒しのRELAX 33SPAで寝落ち

台湾ビジネス・生活・国際結婚 | 台北 マッサージ

RELAX 33SPAは便利なところにある

RELAX 33SPAの入り口

RELAX 33SPAの場所は便利な中山区の中山北路と南京東路の交差点近くの警察署のお向かいにあるビルの11階です。

地下鉄中山駅から徒歩で2、3分くらいです。

エレベーターに乗り11階に到着すると、そこは都会のリゾート!

とっても素晴らしい、癒しの空間が広がっていました。

入り口のカウンターもこんなにおしゃれでステキ。

 RELAX 33SPAの待合室

予約は日本語でOK

受付には日本語のできる人がいます。

RELAX 33SPAは2019年の9月からオープンしたそうです。
まだ新しい素晴らしいスパ。
まだあまり知られていないので、興味深々で取材にお伺いしました。

インテリアは都会のリゾートといった雰囲気で、ラグジュアリーな癒しの空間が広がっていました。

もふもふの椅子もあり、こんなのに座ったらまったりしすぎて動けなくなりそうです。

もふもふの椅子

女性専用なのかと思ったら、意外と男性のお客さんもちらほら。
お一人様の男性もいらっしゃいました。男性も癒しを求めているんですね。

男性お一人様でも女性お一人様でも快適に過ごせる雰囲気です。

予約は日本語で。日本語のできる親切な女性の方がいらっしゃいました。

最初に簡単なカウンセリング

カウンセリングの用紙

まずはリラックスティーをいただきながらカウンセリング。

お好みのアロマオイルを選びます。
アロマオイルは五種類ありました。
活力元気、深層放鬆、幸福愉悦、定心寧静、浄化防護です。
私は「活力元気」にしました。いつも元気ですが。笑.

アロマオイル

簡単なアンケートに答えていきます。どこを強調して欲しいかなど。始める前と終わった後の感想を書き込みますので、終わった後に書き込んで終了です。

スパの体験をしてみる

メニューはこちらです。

メニュー

今回は33アロマオイルパッケージコースを施術していただきました。
内容は下記です。ゴージャスな内容です。
「33饗宴精油芳療SPA套餐」
(33アロマトリートメントパッケージ)
130分で2780元のコースです。
内容は薬草足湯、フット経絡マッサージ、アロマヒーリングマッサージ、アフターティーです。

順番としては
1.お着替えが必要な場合は着替える(私は着替えませんでした。友達は着替えました)
2.先に足湯に浸かりながら肩と首のマッサージ 10分
3.フットマッサージ 30分
4.全身マッサージ 90分
合計 130分になります。

 

RELAX 33SPAのセラピストは若い女性の方でした。
マッサージの強弱は選べます。
私は強めにしてもらいましたが、ちょうど良くて力の加減が絶妙でした。

最近首から肩がバリバリに凝っていました。

1時間のコースもありますが2時間コースの人が多いそうです。

足湯から極楽

足湯のコーナー

アロマオイルを決めたらお着替えして足湯から始まりました。

血行促進と皮膚に優しい方ツルツルにする方の二つの漢方から一つを選びます。

まずは足をお湯に漬ける前に先程選んだ漢方を入れてもらいます。
その後足をお湯の中に入れて、温度を確認してバスソルトを入れてもらいます。

携帯電話の充電用コンセントもあり便利ですね。

漢方の足湯

足湯に浸かっている間に首と肩のアンマを10分くらいしてもらいます。

足にクリームをつけてフットマッサージ開始。

フットマッサージ

足を蒸しタオルで包んでその上からまたマッサージ。
何度もタオルを替えてくれました。

その後はベッドのあるお部屋に移動して、ボディマッサージです。

奥の方に個室がいくつもありました。

個室の廊下

たまに足底アンマで拷問のように痛い時がありますが、ここはソフトでリラックスできるので万人向きです。
もちろん足のこっているところは痛いです。

フットマッサージでは、私はふくらはぎがコッテいたようでした。でも我慢できないほど痛くはありませんでした。

全身マッサージ一時間半

マッサージのお部屋

服を全部脱いで、黒い紙パンツに着替えます。

熱いタオルで背中を温湿布してもらったりしながらボディマッサージを受けました。

外は寒い日だったので、気持ち良すぎてもう寝てしまいそう。

紙パンツはTバック風にずらされてお尻をアンマしてもらう途中ちょっとドキドキ。
あーそんなところまで?申し訳ないー!って。女性なので良いんですが。
お尻もコッてました。笑。

紙のパンツ

一時間半は長いのではないかと思いましたが、あっと言う間に終わった感じです。
気持ち良さすぎでした。

友達は寝落ちしたそうです。
力もそんなに痛くはなく揉み加減もちょうど良い絶妙な加減でした。

揉み加減の強さは調整できるそうです。

私は強めを選んだのですが、とても気持ちよかったです。

マッサージは上手な事はもちろんのこと、足をあげたり下げたりする時も動きがゆっくりで,大切に扱われれている感じがして、高評価。

友達も夢の中へ撃沈。寝落ちしたそうです。
私も幽体離脱?しそうでした。

マッサージが終わるとアロマオイルを熱いタオルで拭いてもらって終了です。
シャワーはありませんが、大丈夫な感じです。

全コースの中でタオルを10枚くらい使ってくれていたような気がします。フットマッサージの時にたくさん使ってくれました。

 全身マッサージ

本当に癒されて極楽気分でした。
バリバリに凝っていた、肩と首が気持ち良くなっていました。

今晩は良く眠れそうです。

次回はクラシックオリエンタルボディマッサージというのも試してみたいと思いました。
三つの時間のコースがあります。
60分1280元
100分1880元
130分2480元
薬草足湯、背中揉みほぐしマッサージ、首肩リクラゼーション経絡マッサージ、レッグリフレッシュ筋脈マッサージ、アフターティーのコースです。
他にオプションを付けることもできます。
むくみ解消レッグマッサージ10分 250元
睡眠改善ヘッドアロママッサージ 250元
腰痛緩和マッサージ 250元

至れり尽くせりですね。

セラピストさんたちも爽やかな感じの方達で、おしゃべりしながら楽しくマッサージしていただきました。
もちろん技術的にも上手でしたよ!!

終わった後はアフターティーの時間でキッシュとティーでまったりする

終わった後は余韻に浸りながら、軽食タイム。
アフターティーのサービスがあります。
130分のにはドリンクとキッシュのサービスがありました。

塩味系のキッシュはチキンとスモークサーモンの二種類でした。
スイーツのキッシュはクルミとチーズの二種類。
お昼時でしたのでチキンのキッシュにしました。

パイ

キッシュはランチの代わりになりました。

チキンキッシュ

ドリンクも選べましたので、私はカフェオレで友達はレモングラスハーブティーでした。
ジンジャーの香りがよかったです。

セラピーのコースによってはアフターティーがないのもありますが、別料金でオーダーすることもできます。

お菓子コーナーのお菓子はサービスでフリーですので、ご自由に召し上がることができます。

おかし

クッキーなどがありました。

クッキー

RELAX 33SPAのオーナーさんはホテル経営もなさっているのですが、美意識の高さなどから、自分が行きたいスパを作ってしまわれたそうです。
施術後ものんびり余韻に浸れますものね!

本当に自分の行きたいスパの実現ですね。素晴らしい!マイスパ良いですね。私も欲しい。笑。

丰居旅店というホテルを経営なさっているそうです。
西門町 台北車站 中山雙連の三箇所にホテルがあるそうです。さすが!

終わった後の感想

もー終わった後の気分はこんな下の写真のような感じでした。毎日いきたいと思ったスパでした。

もうストレス解消しまくっていました。ダラーン。

勝手にぬいぐるみを配置して撮影してしまいました。
いつもはこんな風にはなっていませんよ。
私の気持ちを表しただけです。笑。

終わった後の気分

気にいったアロマオイルは販売もされていました。
おうちで自分用に楽しむこともできますね!

アロマオイル

首と肩のこりも解消!
身体も心も癒されてデトックスされた一日でした。
また頑張ろう!という気力が沸いてきました。

とても気に入ったRELAX 33SPAのご紹介でした。

最後になりますが,こんなステキな体験の取材をさせたいただき、感謝申し上げます。

RELAX 33SPAの店内

RELAX 33SPA/Relax 33 莊園五感按摩空間

Relax 33荘園 SPA按摩, 台北 マッサージ, taipei massage
ウェブサイトはこちら
10445台北市中山區中山北路二段2號11樓
02 2531 2333
10時00分~23時45分

クレジットカードは使えます。

読者様の割引
台北人のブログの提示に読書様への割引があります!
「33饗宴精油芳療SPA套餐」
(33アロマトリートメントパッケージ)
2780元の130分のコース 10%の割引があります。(2020年12月31日迄)

この機会にぜひお試しくださいね!
皆様も癒されてくださいね。

いつもご訪問ありがとうございます。台湾情報のランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡

https://taipeijin.com/20191205relax33/